午後の紅茶キャラメルミルクティーのんでみた。おいしいかまずいか検証

今回は以下のような方に向けておおくりします。

こんな人が読むと役に立つよ

紅茶キャラメルミルクティーの味等について気になる人

話しのネタが欲しい人等

紅茶党ギタリストで心理カウンセラーのオニギリです。

今回もよろしゅう!!

今回の話題は「午後の紅茶キャラメルミルクティーのんでみた。おいしいかまずいか検証」という話です。

今回とり上げるのは午後の紅茶キャラメルミルクティーになります。

んで、結論から言うと、午後の紅茶キャラメルミルクティーは

「非常に甘みの強い香ばしい香りがしてミルク感強めのミルクティー」

です。

甘い香りの紅茶が好きな人には、今回の午後の紅茶キャラメルミルクティーはかなりおすすめ。

ただ、あまり甘い香りが好きでない人(特に男性)に関しては、正直おすすめしかねるので、「ビターなキャラメル風ミルクティーを飲みたい」という方に関してはロンフェルトのブラックトフィーにミルクを入れて飲むといいでしょう。

では、ゆるりとおおくりします。

クスミティーは創業150年を誇るフランスを代表する老舗ティーブランド。そのレシピは独創的でそのフレーバーはモダンで革新的。クスミティーは以下の様な方にお勧め。

クスミティーがおすすめな人
  • フレイバーティーの本場フランスの本格的なフライバーティーを味わってみたい人
  • オーガニックにこだわった良質な紅茶が飲みたい人
  • 健康志向の人
  • ユニークで好奇心をそそるフレイバーに出会いたい人
  • 多少高価でも美味しい紅茶を飲みたい人
  • 紅茶缶をインテリアとして利用したい人

クスミティーの全てのプロダクトは最高級の原料を使用し、フランスのワークショップで丁寧に製造されています。その豊富なラインナップは一日の様々なシーンを優雅に彩ります。

また、茶葉の入っている缶は、可愛らしくも気品あふれておりインテリアや贈り物にも最適。ぜひ、フレイバーティーの本場フランスの本物の気品ある味に触れてみて下さい。


午後の紅茶キャラメルミルクティーってどんな紅茶なん?

まずは キリンの公式サイトから午後の紅茶キャラメルミルクティーの商品説明を引用してみましょう。

 世界三大銘茶のスリランカ産ウバ茶葉を20%使用。丁寧に抽出した華やかな紅茶とキャラメルの香りが織りなす、冬ならではの贅沢な味わいのミルクティー

引用:https://products.kirin.co.jp/softdrink/softdrink/detail.html?id=6633

ウバとキャラメル、、、どうなんだろうか??

あうんかな?

ちょいと、わかりません。

キャラメル系のフレイバーティーとしては、当ブログで以前にロンネフェルトのブラックトフィーを扱いましたが、あちらはビターなキャラメル風でした。

今回はやはり一般に想像される「甘いミルクキャラメル風のキャラメルフレイバー」なのでしょうか?

ちょっと、実際に飲んで検証ですねえ。

なお、原材料については以下の通り。

午後の紅茶キャラメルミルクティー 原材料

牛乳(生乳(国産))

砂糖

紅茶(スリランカ産ウバ20%)

全粉乳

脱脂粉乳

デキストリン

食塩/香料

乳化剤

ビタミンC

グルコン酸Na

ふむ、ミルクティー系の商品は原材料にいろんなものが含まれておりますなあ。

まあ、おいしけりゃとりあえずヨシ!なんですけどね、個人的には。

午後の紅茶キャラメルミルクティーの味は、マイルドだがやや強めの甘味がある

では、まずは午後の紅茶キャラメルミルクティーの味について見ていきましょう。

午後の紅茶キャラメルミルクティーの味の大まかな印象は、「マイルドだがやや強めの甘味がある」と言った印象です。

紅茶キャラメルミルクティーは、やや甘みが強めでコクがあります。

やはり、これは茶葉にウバが使われているからと言う事もありそうです。

ただ、ミルクが多めに含まれていることから、濃厚でコクがあり甘味がやや強めながらも口当たりはマイル。

そして、渋みや苦みといったものはほとんど皆無です。

個人的にこれはかなり好きな味。

というわけで、 午後の紅茶キャラメルミルクティーの味については星3.9ですね。

午後の紅茶キャラメルミルクティーの香りは、甘く香ばしいキャラメルの香りがする

では、次に午後の紅茶キャラメルミルクティーの香りについて見ていくとしましょうか。

午後の紅茶キャラメルミルクティーの香りの大まかな印象は、「甘く香ばしいキャラメルの香りがする」と言った印象。

午後の紅茶キャラメルミルクティーの香りは、甘く香ばしく「いかにもミルクキャラメル」といった感じです。

そして、ミルク感も強いのでミルクの風味も結構感じます。

あえて比率で表すなら、キャラメル:ミルク=6:4といった印象です。

個人的にはかなり好きなタイプの香りですが、まあ欲を言えばもっと深みというか香りに複雑さがあってもいいかなって印象。

当紅茶にはウバが使用されているといいますが、あまりウバらしさを感じない気がするので。

香りが非常に甘いので、甘党の人にはお勧めですね。

逆に、甘いもの嫌いな人にはペットボトル入り紅茶ではありませんが、ブラックトフィーのようなビターなキャラメル風味の紅茶がおすすめです。

てなわけで、午後の紅茶キャラメルミルクティーの香りについては星3.8です。

午後の紅茶キャラメルミルクティーの残り香は、香り同様にキャラメルの甘く香ばしい香りが主体

それでは、最後に午後の紅茶キャラメルミルクティーの残り香について見ていくとします。

午後の紅茶キャラメルミルクティーの残り香の大まかな印象は、「香り同様にキャラメルの甘く香ばしい香りが主体」と言った印象です。

午後の紅茶キャラメルミルクティーの残り香は、香り同様に「甘いキャラメルの香りが主体」。

飲み終わった直後にはややミルクの風味を感じつつ甘さが前面に立ったカラメルの香りを感じます。

ただ、その後少ししてからは、急速にミルクの風味とキャラメルの香りの甘みの部分が減退して、今度はキャラメルに由来する香ばしさの部分が際立って感じられるようになると思う次第。

なので、香り自体は甘くとも飲んだ後に甘ったるくて胸やけを起こすような感覚にはならないで済みます。

という事で、 午後の紅茶キャラメルミルクティーの残り香については星3.8ですね。

午後の紅茶キャラメルミルクティーの評判はどんなもん?

では、最後に午後の紅茶キャラメルミルクティーの評判について軽く確認してみたいと思います。

https://twitter.com/syoka_mameoka/status/1619961619802656768?s=20&t=mHuWfmwVZdMCNcWGxhzq4A

全体的に好評価が多いような印象です。

実際、本商品はミルク感とキャラメルの風味のバランスはぜつみょうですからね。

おわりに

今回の記事は「午後の紅茶キャラメルミルクティーんでみた。おいしいかまずいか検証」と題しておおくりしました。

午後の紅茶キャラメルミルクティーの味等の総評については以下の通り。

・味:星3.9

・香り:3.8

・残り香:3.8

今回の午後の紅茶キャラメルミルクティーは、私好みの味や香りだったので、全体的にかなり高評価になってしまいましたな。

わたしは甘党なので、同じ甘党の人からしたら今回の午後の紅茶キャラメルミルクティーは飲んでみて損はない、いや、「あたり物件」だといってもいいでしょう。

ただ、逆に甘いもの嫌いの人からしたら、おいしくないかもしれませんね。

まあ、気になったら飲んでみたくださいな。

では!

参考記事等


紅茶ランキング
どうもお腹がスッキリしない人には美爽煌茶がおすすめ!



美爽煌茶は、カッシア・アラタをはじめとして 女性に嬉しいハーブ(100%天然)をバランスよくブレンドした紅茶。

カッシア・アラタに含まれるクリソファノールという成分が、あなたのお腹のスッキリを後押しします。

しかも、アップルティーベースなのでおいしく飲みやすいので長く続きます(※即感性92.2%、3回目以降のリピート率90%)。

美爽煌茶は、冬はホットに夏はアイスにして飲むのがおすすめです。

そして、美爽煌茶で体質が改善を感じて卒業される人もおり、卒業される方には「卒業証書」が贈られます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事