ぼっちざろっくが炎上したって本当なん??

今回は以下ような方に向けてお送ります。

こんな人が読むと役に立つよ

検索までに「ぼっちざろっく」と打ち込んだら、予測変換に「ぼっちざろっく 炎上」とあって何のことかと思った人

話しのネタが欲しい人等

紅茶党ギタリストで心理カウンセラーのオニギリです。

今回もよろしゅう!!

今回の話題は「ぼっちざろっくが炎上したって本当なん??」という話です。

「ぼっちざろっく」とサーチエンジンの検索窓の打ち込んだら、「ぼっちざろっく 炎上」と出てきてびっくりした人も多いでしょう。

なんせ、ぼっちざろっくには炎上するような要素が見当たりませんからね。

で、結論から申し上げると、

「ぼっちざろっくは別に炎上なんてしていない」

です。

ただ、なんでこんな予測変換が出現したのかについては気になりますよね?

と言う事で、今回は「ぼっちざろっく 炎上」という予測変換が生じた理由についてちょっと考察してみたいと思う次第。

なお、ギター教室に通うべきか迷っている人は「ギター教室に通うべき人の特徴」の記事が参考になるかと。特に、「オンラインで全部完結させたい!」という人にはオンラインレッスンのパイオニアであるTHE POCKETがおすすめです。

では、ゆるりとおおくりします。

オンラインギターレッスンならTHE POCKET

フェンダー社の調査によると、ギターを始めて1年以内に辞める人の割合は90%

「ギターを最短で上手くなりたい」とか「ギターを挫折せずに続けたい」ならギター教室に通うのが一番。ただ、実際に教室に足を運ぶのは少し面倒に感じる人も多いではないでしょうか?

そんな方には、オンラインレッスン特化で開校以来12年(国内だともっとも歴が長い)で顧客満足度97%、継続率98の「THE POCKET」が実績と利便性の点で最善。

初回の人に限り「THE POCKET」では25分の無料体験レッスンを提供しているので、その高品質なレッスンをぜひ一度体感してみて下さい。

ギター初心者もギター経験者もその本人のキャリアに応じた新たな発見があること請け合いですよ!

初回25分無料無理な勧誘なし

顧客満足度97%、継続率98%

「ぼっちざろっく 炎上」という予測変換には、後藤ひとりのモデルの人が関係している??

冒頭でも申し上げた通り、「ぼっちざろっくは全く炎上していない」です。

では、なんで、「ぼっちざろっく」と検索窓に打ち込むと「ぼっちざろっく 炎上」という予測変換が出てくるのでしょうか?

日のないところに煙はなんとやろと言いますから、何の理由もなくこんな予測変換が出てくるはずはありません。

と言う事で、少々調べてみたところ、どうもこの予測変換の発生には、「ぼっちざろっくの主人公のぼっちちゃんこと、後藤ひとりのモデルとなった人物」がかかわっていそうなことがわかってきました。

以前の記事でも取り上げたように、ぼっちざろっくの主人公の後藤ひとりはアジアンカンフージェネレーションのボーカルの後藤正文さんであり、彼女の所属バンドである結束バンドの元ネタはアジアンカンフージェネレーションでした。

実は、後藤正文さんは、これまでツイッターのつぶやきに端を発する数々の炎上騒動を巻き起こしてきたといいます。

つまり、グーグルのシステムに組み込まれているAIは以下のような類推を働かせた可能性があるんじゃないかと思う次第。

ぼっちざろっく

ぼっちざろっくの主人公は後藤ひとり

後藤ひとりの元ネタはアジアンカンフージェネレーションの後藤正文

後藤正文はこれまで数々の円状騒動を巻き起こしてきた炎上の常習犯

「ぼっちざろっく 炎上」という予測変換爆誕!!!

まあ、、、すごく雑ですけど、以上のような経緯でグーグルの検索エンジンに搭載されたAIがぼっちざろっくと炎上を結びつけてしまったからだと思います。

いやあ、ぼっちざろっくはとばっちり喰らっていますなあ。

たまったもんじゃないですね(笑)

アジカンの後藤正文のこれまでの炎上騒動簡単にまとめてみた

検索窓に「ぼっちざろっく」と打ち込むと、「ぼっちざろっく 炎上」という予測変換をグーグルが返してくる理由については大体お判りいただけたかと思います。

では、次に「いったいこれまで後藤正文さんはどういった円状騒動を巻き起こしてきたのか」について簡単に概観してみたいと思う次第。

やはり、「後藤正文さんはこれまで炎上騒ぎをよく起こしてきたんだゾ!」なんていわれても、「それ本当?てかそんなに炎上なんて起こんないだろ。よく炎上するって何事だよww」て話ですからね。

後藤正文さんのこれまでの炎上騒動には、ざっと以下のようなものがあったそうな。

・ツイッターに後藤さんが「安倍死ね」と連呼するライブ映像が拡散された

※当該動画は、2014年9月23日に開催された『川内原発再稼働するな!フクシマを忘れない!9.23さようなら原発全国大集会』(東京・亀戸中央公園)いて撮影されたもの。後藤正文氏は、忌野清志郎氏が組んでいた覆面バンド『ザ・タイマーズ』をオマージュした『エセタイマーズ』というバンドの一員として、パフォーマンスを披露していたという。

・ツイッター上で「オリンピック地獄だな」といった投稿をしてコロナ禍での東京五輪開催に対し否定的な発言をしているにもかかわらず、フジロックなどの音楽イベントに出演していた

どうやら、後藤正文さんはこれまで過激な政治的発言を各所で繰り返してきていたようです。

まあ、ロックの本質的な要素に「反体制」があるとお言われているので、こうした国権力に対して激しく立ち向かう姿勢はある意味一ロッカーとしては正しい行動なのかもしれません。

、、、しかし、なんか個人的には「もっと平和的なやり方があるんじゃないか?」なんて思ったりしますよねえ。

ちょっと、過激すぎな気がしますわ。

確かにこれは炎上するよなって気がしました。

おわりに

この記事は「ぼっちざろっくが炎上したって本当なん??」と題しておおくりしました。

「ぼっちざろっく」と検索窓に入れると「ぼっちざろっく 炎上」という予測変換が出てくるのは、

「ぼっちざろっくの主人公である後藤ひとりのモデルであるアジカンの後藤正文さんがこれまで炎上騒動を繰り返してきた事」

と関係があるとみて間違いないでしょう。

しかしまあ、今回後藤正文さんの炎上騒動について調べてみて、「うわあ、これはさすがにやばいだろ、、、」と思ってしまいましたよね。

いくらロックの本質に「反体制」があるからと言って、さすがにあれはないよなって印象です。

まあ、、うん、批判するにしても、節度をわきまえて批判しとたいものですな。

では!

参考記事等

参考

https://geitopi.com/%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%83%BB%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%B3%E5%BE%8C%E8%97%A4%E6%AD%A3%E6%96%87%E3%80%8C%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%AD%BB%E3%81%AD%E3%80%8D%E3%81%A8%E6%9A%B4%E8%A8%80%E3%81%AE%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%83%A9%E3%82%A4/


紅茶ランキング
「ライザップ監修」一日たった5分月額3278円(税込み)で手軽に美容も健康も手に入れる!

ダイエットには食事制限はもちろんですが運動が不可欠です。

運動により代謝が上がるので効率的に痩せる事ができます。

筋肉がつけば太りにくくもなるので体型維持もしやすくなります。

また、運動習慣の獲得は美容にもメンタル面の安定にも大いに役立つもの。

筋肉は美容にも欠かせないもの。

しかし、運動は継続が何より重要ですが、運動習慣のない人の多くにとって運動を継続し習慣化していくのは至難の業。

運動を継続できる自信がないけど痩せたいという人は、RIZAP監修のフィットネスジムchocoZAP(ちょこざっぷ)』 で一日5分程度の軽い運動から動習慣を身に着けるのがおすすめです。

ライザップと言えば非常に高額なイメージがありますし実際に高額ですが、chocoZAPならずっと税込み月額3,278円で24時間全店舗使い放題と非常にリーズナブルで通いやすく運動習慣の獲得にうってうつけ。

さらに運動嫌いな人や運動の習慣化にハードルの高さを感じる人へ以下の様なサービスで継続をサポートします。

  • 日本人の骨格にあわせた完全特注マシンが完備 。使い方がわからなくてもマシンの使い方動画で詳しく解説するので使い方がわからない心配はなし
  • レーニングメニューはライザップ監修。効果的で短時間でも有意義なトレーニングが可能
  • 服装自由、シューズ履き替え不要。普段着でもスーツでもコンビニ感覚でスキマ時間に通えるので運動習慣が身につきやすい。また、ジムの入退館も無料アプリ1つ、混雑状況もリアルタイムで確認可能という充実の利便性
  • ジムでも自宅でも無料アプリで「3日間集中プログラム動画」や「RIZAP現役トレーナーによるLIVE配信」など の有益コンテンツが見放題 ダイエットするのに時間や場所の制約がなくなる。
  • 無料アプリでトレーニングメニューが記録できるからやる気UP

さらには、女性にとっては嬉しい事に、完全個室のセルフエステも使い放題です。

※セルフエステは一部の店舗のみでの提供。また、店舗によっては女性限定で利用可能。

セルフエステに導入されている美容マシンは顔と体の両方に使用可能。

さらに、初めての利用する人には初回入会特典として「高機能体組成計」と「スマートウォッチ」をプレゼント。

これで日々の体重や体調の管理は万全。

さあ、chocoZAPで無理なく美容と健康を手に入れようではありませんか。

始め方は無料アプリをインストールして会員登録するだけと簡単。

今こそ「重い腰をあげる時!!」

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事