ルピシアの金柑飲んでみた。おいしいのかまずいのか検証だ

今回は以下のような方に向けておおくりします。

こんな人が読むと役に立つよ

ルピシアの金柑の味等が気になる人

変わった紅茶が飲んでみたい人

話しのネタが欲しい人等

オニギリス!

紅茶党ギタリストで心理カウンセラーのオニギリです。

今回もよろしゅう!!

今回の話題は「ルピシアの金柑飲んでみた。おいしいのかまずいのか検証だ」という話です。

今回レビューしていく紅茶は、ルピシアの金柑になります。

実は、わたしはルピシアの金柑が非常にすきで毎年11月頃になると飲む習慣があるので、当ブログ開設当初からとり上げる気でいました。

しかし、ついつい金柑をとり上げるのが先延ばしになってしまっていたんですよねえ、、、。

でも、やっと今回ルピシアの金柑をとり上げることができた次第。

ふう、、、長かったわ(笑)。

今回のルピシアの金柑は季節限定(10~1月頃)なので、気になる人は気をつけてくださいませませ。

なお、紅茶の正規の入れ方についてはリンクからどうぞ。

では、ゆるりとおおくりします。

クスミティーは創業150年を誇るフランスを代表する老舗ティーブランド。そのレシピは独創的でそのフレーバーはモダンで革新的。クスミティーは以下の様な方にお勧め。

クスミティーがおすすめな人
  • フレイバーティーの本場フランスの本格的なフライバーティーを味わってみたい人
  • オーガニックにこだわった良質な紅茶が飲みたい人
  • 健康志向の人
  • ユニークで好奇心をそそるフレイバーに出会いたい人
  • 多少高価でも美味しい紅茶を飲みたい人
  • 紅茶缶をインテリアとして利用したい人

クスミティーの全てのプロダクトは最高級の原料を使用し、フランスのワークショップで丁寧に製造されています。その豊富なラインナップは一日の様々なシーンを優雅に彩ります。

また、茶葉の入っている缶は、可愛らしくも気品あふれておりインテリアや贈り物にも最適。ぜひ、フレイバーティーの本場フランスの本物の気品ある味に触れてみて下さい。


ルピシアの金柑ってどんな紅茶なん?

まずはルピシアの公式サイトから金柑の商品説明を引用してみましょう。

ほんのり甘く、ほろ苦い金柑の香りをつけた紅茶に、国産の金柑果皮をブレンド。すっきりとした風味が口いっぱいに広がります。

引用:https://www.lupicia.com/shop/g/g12405250/

ふむ、ここ数年わたしは毎年11月ぐらいになるとルピシアに金柑を買いに行っているため、この説明分には結構納得いきます。

わたしの記憶が正しければ、確かにこの説明分の通り本紅茶は、やや苦みや渋みのある華やかな金柑の香りがとても印象的でした。

いやあ、本当に金柑の香りって癒されるんよねえ~。

、、、まあ、とはいえ、今回は一度先入観を取っ払って、記憶をあらたにレビューしていきたいと思いマウス。

なお、原材料については以下の通り。

ルピシア、キンカン

紅茶

フリーズドライキンカン

香料

クエン酸

酸化防止剤(V.C)

クエン酸とビタミンCはどっちも酸化防止の為ですな。

ふむ、めっちゃ酸化防止に余念がないですなあ。

ルピシアの金柑の味は渋みと苦みが少なめで比較的あっさりしている

では、まずはルピシアの金柑の味について見ていきましょう。

ルピシアの金柑の味の大まかな印象は、「渋みと苦みが少なめで比較的あっさりしている」と言った印象です。

金柑の味は、全体的にあっさりしています。

ルピシアの金柑は、渋みと苦みが共に控えめでコクはほどほどといった感じなので、非常に飲みやすい紅茶です。

なお、金柑は渋みと苦みがともに控えめでありますが、渋みの方が苦味よりもやや強めかもしれませんね。

そして、後味には若干の酸味がありますが、これはきっとフリーズドライキンカンに由来するものと考えて間違いないでしょう。

茶葉に関しては、インドとヴェトナムが原産とのことゆえ明確に何の品種の紅茶とは言えませんが、個人的に味のバランスはいい気がします。

ふむ、いろいろな食べ物と合わせやすい味かもしれません。

ちなみに、ミルクティーにしても非常においしかったです。

※ミルクティーにする際に使用したミルクは白バラ牛乳

というわけで、ルピシアの金柑の味については星3.6ですね。

ルピシアの金柑の香りはやや渋みがありつつも華やか

では、次にルピシアの金柑の香りについて見ていくとしましょうか。

ルピシアの金柑の香りの大まかな印象は、「やや渋みがありつつも華やか」と言った印象。

ルピシアの金柑の香りは、やや渋みがありつつも甘く華やかな香りがします。

また、じっくりと味わうと、多少酸味のようなものも感じる香りですな。

いずれにせよ、金柑らしいとても心地のよう香りですので、リラックスしたいときにはピッタリといえましょう。

就寝前にリラックスするために飲むなんてのもいいですな。

てなわけで、ルピシアの金柑の香りについては星4.1です。

ルピシアの金柑の残り香は穏やかであっさりしている

それでは、最後にルピシアの金柑の残り香について見ていくとします。

ルピシアの金柑の残り香の大まかな印象は、「穏やかであっさりしている」と言った印象です。

上述の通り、金柑の香りは、やや渋みを帯びつつも華やかで甘い香りをしています。

飲み終わった直後からすぐに香りは圧倒いう間に姿を消していく感じです。

個人的に香りの減衰に関しては、「渋みのある香りがまず消えて次に甘い香りが消えて、最後に酸味のある香りが残って~」みたいな順序がある気がしているんですが、今回の金柑は香り全体が一気になくなって印象があります。

なので、大分残り香はスッキリしていますよね。

やっぱ、こんなにあっさりしているのは、天然香料が使用されているからなんでしょうかなあ。

ま、個人的にはもそっと余韻が欲しいかなって感じはありますが、、、。

という事で、ルピシアの金柑の残り香については星3.9ですね。

ルピシアの金柑の評判ってどんなもん?

では、最後にルピシアの金柑の評判について軽く確認しておこうと思います。

https://twitter.com/uV1mTzlmBnCp1PV/status/1447471641995276293?s=20&t=pjAP5h12TqvkD_3NsnsyCA
https://twitter.com/_k_a_r_1_n/status/1484148391399464962?s=20&t=pjAP5h12TqvkD_3NsnsyCA

ルピシアの金柑えらい好評ですなあ。

まあ、そりゃそうよね、いい香りだもんなあ。

おわりに


今回の記事は「ルピシアの金柑飲んでみた。おいしいのかまずいのか検証だ」と題しておおくりしました。

ルピシアの金柑の味等については以下の通り。

味:3.6

香り:4.1

残り香:3.9

毎年飲んでいるとはいえ、やはりルピシアの金柑の香りには癒されますなあ~。

いい香りです。

まだ飲んだことがない人には、是非とも一度は飲んでみてほしいですな。

そんくらいおすすめであります。

では!

参考記事等

ルピシアのジャルダンソバージュ 飲んでみた。おいしいかまずいか検証

ニナスのヴェルサイユローズリーフ飲んでみた。まずいか美味しいか検証だ

ルピシアの紅葉狩り飲んでみた。まずいか美味しいか検証だ

ニナスのマリーアントワネット飲んでみた。まずいか美味しいか検証だ

ルピシアのニルギリBOP飲んでみた。おいしいかまずいか検証


紅茶ランキング
どうもお腹がスッキリしない人には美爽煌茶がおすすめ!



美爽煌茶は、カッシア・アラタをはじめとして 女性に嬉しいハーブ(100%天然)をバランスよくブレンドした紅茶。

カッシア・アラタに含まれるクリソファノールという成分が、あなたのお腹のスッキリを後押しします。

しかも、アップルティーベースなのでおいしく飲みやすいので長く続きます(※即感性92.2%、3回目以降のリピート率90%)。

美爽煌茶は、冬はホットに夏はアイスにして飲むのがおすすめです。

そして、美爽煌茶で体質が改善を感じて卒業される人もおり、卒業される方には「卒業証書」が贈られます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事