紅茶花伝贅沢しぼりピーチティー飲んでみた。まずいのか美味しいのか

「紅茶花伝シリーズはレモネードとオレンジのんだけど、どっちもあんまり個人的にはあんまりだったなあ。なんだかなあ。」

ふむ、そんな人にはピーチティーがおすすめやね。

ピーチティーは紅茶花伝シリーズでは、一番おいしいと思うなあ。

オニギリス!

紅茶党ギタリストで心理カウンセラーのオニギリです。

今回もよろしゅう!!

今回の話題は「紅茶花伝贅沢しぼりピーチティー飲んでみた。まずいのか美味しいのか」という話です。

今回は以下のような方に向けておおくりします

こんな人が読むと役に立つよ

紅茶花伝贅沢しぼりピーチティーの味等について気になる人

今回レビューするのは、日本コカ・コーラ社から販売されている紅茶花伝のクラフティ―シリーズの贅沢しぼりピーチティーです。

わたしは紅茶花伝シリーズを結構飲んでみましたが、今回のピーチティーが一番同シリーズの中では美味しいと思いますねえ。

気になったら飲んでみるといいと思いますよ。

なお以下の記事では、個人的に飲んでみて美味しかったペットボトル入り紅茶をランキング形式でまとめております。

おいしいペットボトル入り紅茶を探す役に立つかと思いますので、ぜひ参考にしてみて下さいな。

では、ゆるりとおおくりします。


紅茶花伝クラフティー贅沢しぼりピーチティーはどんな紅茶なのか?

紅茶花伝クラフティー 贅沢しぼりピーチティー

引用
https://c.cocacola.co.jp/kochakaden/product/craftea.html

紅茶花伝クラフティー贅沢しぼりピーチティー(以下長すぎるので紅茶花伝ピーチティーとする)は、日本コカ・コーラ社が展開している紅茶花伝シリーズのラインナップの一つです。

肝心の商品説明については公式サイトにあまりありませんが、ペットボトルの説明文を見てみるとある程度概要が分かりますね。

その概要が以下。

  • 茶葉2倍使用(なんの茶葉かは不明)
  • 果汁は9%
  • はちみつが使用されている

まあ、ざっとこんなもんですね。

いっつも思うんですけど、一体紅茶花伝シリーズは何の茶葉を使っているんでしょうか?

これがすごく毎回気になるんですよねえ。

で、原材料については以下の通り。

  • 果汁(もも、ぶどう)
  • 果糖ぶどう糖液糖(国内製造)
  • はちみつ
  • 紅茶/ 香料
  • ビタミンC
  • 酸味料

ふむふむ、他のクラフティ―シリーズと比べると同じ感じですなあ。

紅茶花伝贅沢しぼりピーチティーの味は甘味強めだけどもフルーツジュースと思うほどではない

では、まずは紅茶花伝ピーチティーの味について見ていきたいと思います。

紅茶花伝ピーチティーの味の全体的な印象は、「かなり甘味が強くて癖が少ない」と言った印象です。

苦みや渋みはかなり少なくほとんど感じられません。

コクはそれなりにあるといった印象です。

そして、甘みは結構強めですので甘いのが苦手な人は少し苦手かもしれません。

とはいえ、「これフル―ツジュースじゃん」といったツッコミを入れたくなるほどの甘味ではありませんね。

結構、フルーツジュースと認識されるか紅茶と認識されるかの限界を攻めている印象を持ちました。

正直、このピーチティーが個人的には一番紅茶花伝のクラフティ―シリーズでおいしいと思ったりします。

まあ、もう少しコク強めでもいい気はしますが、、、。

という事で、紅茶花伝ピーチティーの味については星3.5ですな。

紅茶花伝贅沢しぼりピーチティーの香りは甘くて味との相性かなりよし

では、まずは紅茶花伝ピーチティーの香りについて見ていきたいと思う次第。

紅茶花伝ピーチティーの香りの全体的な印象は、「めっちゃ甘いピーチの香りが前面に出ていて紅茶感は薄め」と言ったものです。

紅茶花伝ピーチティーはピーチの甘い香りが前面に立った仕上がりとなっています。

味の甘味の強さも相まってピーチの甘い香りの印象はかなり強烈です。

ただその一方、紅茶液自体の存在感は非常に希薄で紅茶自体の風味はほとんど感じ取れません。

なので、人によっては「これはフルーツジュースであってフルーツティーではないな」と思うかもしれません。

もう少し紅茶液の香りも前面に出してくれるとよかったような、、、。

とはいえ、このピーチの香り自体はかなり好感が持てるので細かいことを言わないなら十分美味しい飲み物であろうと思います。

ただまあ、やっぱり「紅茶としてどうか?」と言うと少し個人的には評価が下がりそうな気がしますね、、、。

てなわけで、紅茶花伝ピーチティーの香りについては星3.6ですね。

紅茶花伝贅沢しぼりピーチティーの残り香はピーチの存在感が相変わらずすごく強い

では、最後に紅茶花伝ピーチティーの残り香について見ていきましょう。

紅茶花伝ピーチティーの残り香の全体的な印象は、「相変わらずピーチの香りが強いなあ」と言った感じです。

別にけなしてませんよ、この商品のピーチの香りはかなり好感持てるのでピーチの香りが飲んだ後も強いのはむしろプラスですね。

しかし、やはり問題は「紅茶液自体の香りがほとんどしない」という事です。

味の方は上述したように「フルーツジュースに完全にはなり切っていない」と言った印象ですが、香りや残り香に関しては「紅茶液自体の風味がほとんど感じられない」ので少し紅茶が好きな人間としては困惑するかもしれませんな。

ただ飲料としての完成度はかなり高いので、美味しいのは間違いないです。

実際、紅茶花伝シリーズではこのピーチティーが一番好きかなって思いますしね。

という訳で、紅茶花伝ピーチティーの残り香については星3,6ですかねえ。

おわりに


この記事は「紅茶花伝ピーチティー飲んでみた。まずいのか美味しいのか検証だ」と題しておおくりしました。

紅茶花伝ピーチティーの味等についての総評については以下の通り。

味:3.5

香り:3.6

残り香:3.6

今回の紅茶花伝ピーチティーは紅茶花伝クラフティ―シリーズの中では、一番おいしいものであると思います。

ただ市販のペットボトル入りのフルーツティーにありがちな「あまり紅茶感がない」と言った印象は、この商品についてもいえますね。

とはいえ、味については結構フルーツジュースと紅茶の結構ギリギリのラインを攻めているような気がします。

まあ、こんなもの人の好みだといえばそうなんですけどねえ。

では!


紅茶ランキング
クスミティーはフランスを代表する伝統と革新の紅茶

クスミティーは創業150年を誇るフランスを代表する老舗ティーブランド。

そのレシピは独創的でそのフレーバーはモダンで革新的。

クスミティーの全てのプロダクトは最高級の原料を使用し、フランスのワークショップで丁寧に製造されています。

その豊富なラインナップは一日の様々なシーンを優雅に彩ります。

また、茶葉の入っている缶は、可愛らしくも気品あふれておりインテリアや贈り物にも最適です。

クスミテイーで優雅なひと時を。



Twitterでフォローしよう

おすすめの記事