飲んでおいしかったおすすめペットボトル入り紅茶ランキングベスト5

「ペットボトル入り紅茶って正直色々ありすぎてどれが美味しいのかよくわかんないわ。かといって、いちいち目についたものを片っ端から買って飲み比べるのもダルイしどれが美味しいか覚えてらんないしなあ。」

ふむ、そんな時こそこのわたくしめの出番ってもんすよ。

オニギリス!

紅茶党ギタリストで心理カウンセラーのオニギリです。

今回もよろしゅう!!

今回の話題は「飲んでおいしかったおすすめペットボトル入り紅茶ランキングベスト5」という話です。

今回は以下のような方に向けておおくりします

こんな人が読むと役に立つよ

・おいしいペットボトル入り紅茶についての情報が欲しい人
・ペットボトル入り紅茶を買う際にどの商品を買ったらいいのかわからない人

わたしは日頃からかなり紅茶を飲んでおり、これまで色んな紅茶を飲んできました。

そんな事もあって、こうした紅茶のレビューを主とするブログを立ち上げて今までにそこそこの数のペットボトル入り紅茶をレビューして今に至ります。

あと、わたしはそこそこ味にはうるさい方なので、美味しいペットボトル入り紅茶を探している人にとっては、わたしのつけるランキングはそこそこ参考になるかなって思ったりもする次第。

今回は今までレビューしてきたペットボトル入り紅茶のライナップの中からわたしが、「これはおいしい」と思った紅茶を改めてランキング形式でまとめてみたいと思います。

なお、このランキングは2021年12月15日現在までのレビューを参考として作成しておる次第。

では、ゆるりとおおくりします。

おいしいペットボトル紅茶ランキング5

では、わたしが個人的に選んだおすすめのペットボトル入り紅茶をランキング形式で5つ紹介してみたいと思います。

では、まず5位から!

5位:クラフトボスミルクティー

5位はクラフトボスシリーズのミルクティーになります。

最近、日本の紅茶飲料市場にこれまで我が物顔で王座に君臨していた午後の紅茶で有名なキリンさんへ対抗すべくサントリーさんが、送り込んできた刺客ともいえる商品がこのクラフトボスシリーズのミルクティーです。

正直、以前からサントリーさんのボスシリーズに「とろけるミルクティー」という商品がありましたが、その出来については「お菓子としてはおいしいけど紅茶としてはどうなのか?」と言った感じの仕上がりでした。

そのため、サントリーさんは紅茶市場において午後の紅茶シリーズに対抗するのは難しい状況だったと思います。

しかし、最近はサントリーさんは本気でキリンさんを日本紅茶市場の王の座から引きずりおろしにかかっているようですね、、、。

なんかそんな気がしますわ。

このクラフトボスミルクティーは味の基本的な傾向はキリンさんの午後の紅茶ミルクティーと同じなのですが、「香りが強くより本格的」な感じがあります。

中々優劣をつけるのは気が引けますが、個人的にはクラフトボスミルクティーの方が完成度が高い気がしておりますね。

毎日でものめますわ!

詳しいレビューに関しては以下参照。

4位:クラフトボス香る無糖紅茶

4位はクラフトボスシリーズの香る無糖紅茶です。

これまた香りがかなり芳醇でのみごたえがあります

それでいて、渋みが抑えられておりコクも結構ありますので結構本格的な味です。

この商品は無糖なのでランチのおともにもぴったりですな。

洋食とは相性がいいような気はします。

詳しいレビューに関しては以下参照。

立て続けにサントリーさんですなあ。

大丈夫か?キリン勢力、、、。

3位:午後の紅茶アールグレイミルクティー

3位は午後の紅茶のアールグレイミルクティーになります。

3位にしてやっとキリンさんが来ましたね。

この商品はサントリーとファミリーマートの共同開発商品です。

ペットボトル入り紅茶で、ちょっとここまで芳香なアールグレイの香りをしていた飲料は思い出せません。

香りに関してはおそらく過去のレビューを通して、一位の紅茶と同列かと思います。

ただ、わたしがかなりアールグレイに対して熱狂的である事や香りの減退が少々早いことを加味すると3位が妥当かなって感じに落ち着きました。

正直、3と2位はあまり差があると思わなくていい気はしますが、、、。

とりあえず、文句なしにおいしかったです!!

詳しい味等のレビューについては以下参照。

2位:午後の紅茶おいしい無糖香るレモン

2位は午後の紅茶おいしい無糖香るレモンです。

3位と連続してキリン勢力ですな。

やっぱり私はかんきつ系で着香してある紅茶に目がない様です。

この紅茶おいしい無糖香るレモンの香りときたら、かなり爽やかで飲んでいてすごくいい気分になります。

個人的にかなりのストレス減少効果を感じていますねえ。

もちろん、エビデンスはないっす。

味もコクがしっかりしていて申し分ない。

無糖なので汎用性が高いのもポイント高し。

食事のおともにも大活躍です。

詳しい味等のレビューについては以下参照。

1位:クラフトボスストレートティー

一位はクラフトボスシリーズから出ているストレートティーです。

ちょっと初めてのんだときは、「おや??ここまでペットボトル入り紅茶なのに香りが強い事ってあるん?」て一瞬戸惑ったくらいに香りが素晴らしいです。

味の方も渋みはそれほど強くなくコクも十分というかなり気合の入った一品ですすね。

個人的にちょっとペットボトル入り紅茶に対する認識をいい意味で変えてくれた素晴らしい商品ですわ。

サントリーさんめっちゃいい仕事してる!

てかね、こんなペットボトル入り紅茶が普通に流通していると思うと、日本の紅茶市場も結構活気づいてきているのでは?なんて思わずにはいられません。

詳しい味等のレビューは以下参照。

おわりに

この記事は「飲んでおいしかったおすすめペットボトル入り紅茶ランキングベスト5」と題しておおくりしました。

これまで日本の紅茶飲料市場はキリンさんの独壇場と言った感があります。

あの有名な午後の紅茶シリーズは、これまでさペットボトル入り紅茶の代名詞的存在であり続けてきましたからね。

しかしここ最近、サントリーさんが紅茶飲料市場にクラフトボスを投入して本格的に紅茶飲料市場をとりに来た印象です。

それを受けてかここ最近のキリンさんの午後の紅茶の味は以前より結構グレードアップしているような気がします。

今現在、紅茶飲料市場は過熱していると思うんですよ。

それはしのぎを削る当事者同士としてはきついものですが、まあわれわれ一般消費者からしたらよりクオリティーの高い紅茶飲料の誕生に立ち会える好機でもあります。

これからも紅茶飲料市場の動向には目が離せませんなあ。

まあ、今回のランキング内に気なる紅茶があったら飲んでみて下せえ。
多分美味しいはずなんで。

では!


紅茶ランキング
クスミティーはフランスを代表する伝統と革新の紅茶

クスミティーは創業150年を誇るフランスを代表する老舗ティーブランド。

そのレシピは独創的でそのフレーバーはモダンで革新的。

クスミティーの全てのプロダクトは最高級の原料を使用し、フランスのワークショップで丁寧に製造されています。

その豊富なラインナップは一日の様々なシーンを優雅に彩ります。

また、茶葉の入っている缶は、可愛らしくも気品あふれておりインテリアや贈り物にも最適です。

クスミテイーで優雅なひと時を。



Twitterでフォローしよう

おすすめの記事