ぼっちざろっくでの使用楽器のモデルを各キャラごとにまとめてみる

今回は以下のよう方に向けておおくりします。

こんな人が読むと役に立つよ

話しのネタが欲しい人等

「ぼっちざろっく」の登場キャラ達の使用楽器について知りたい人

ぼっちざろっくの主人公「ぼっちちゃん」の使用しているギターのモデルについて知りたい人

紅茶党ギタリストで心理カウンセラーのオニギリです。

今回もよろしゅう!!

今回の話題は「ぼっちざろっくでの使用楽器のモデルを各キャラ毎にまとめてみる」という話です。

今回は今人気大沸騰中の大人気アニメ「ぼっちざろっく」の主要な登場キャラ達の使用楽器のモデルについてまとめてみたいと思います。

もし、「ぼっちざろっく」を見逃してしまったり、これからまとめて「ぼっちざろっく」を見返したいという人は、初めて利用するのであればユ―ネクストの無料トライアルを利用すれば完全無料で見れるのでどうぞ。

なお、ギター教室に通うべきか迷っている人は「ギター教室に通うべき人の特徴」の記事が参考になるかと。特に、「オンラインで全部完結させたい!」という人にはオンラインレッスンのパイオニアであるTHE POCKETがおすすめです。

では、ゆるりとおおくりします。

オンラインギターレッスンならTHE POCKET

フェンダー社の調査によると、ギターを始めて1年以内に辞める人の割合は90%

「ギターを最短で上手くなりたい」とか「ギターを挫折せずに続けたい」ならギター教室に通うのが一番。ただ、実際に教室に足を運ぶのは少し面倒に感じる人も多いではないでしょうか?

そんな方には、オンラインレッスン特化で開校以来12年(国内だともっとも歴が長い)で顧客満足度97%、継続率98の「THE POCKET」が実績と利便性の点で最善。

初回の人に限り「THE POCKET」では25分の無料体験レッスンを提供しているので、その高品質なレッスンをぜひ一度体感してみて下さい。

ギター初心者もギター経験者もその本人のキャリアに応じた新たな発見があること請け合いですよ!

初回25分無料無理な勧誘なし

顧客満足度97%、継続率98%

後藤ひとり(ぼっちちゃん):結束バンドギター担当

https://twitter.com/BTR_anime/status/1571788436188659713?s=20&t=267x-nIGAYqhBmMNUf3YCQ

まずは、「結束バンド」のギター担当のぼっちちゃん、こと後藤ひとりの使用楽器のモデルについては以下の通り。

ギブソン・レスポール・カスタム(父から借りたもの)

YAMAHA パシフィカ

ギブソンのレスポールカスタムは黒が基調なので、結構渋い見た目です。

価格は数十万円もするので相当高い模様。

また、このレスポールカスタムは、父からの借り物なので使用感もかなりあるので結構年代物感があるようです。

後藤ひとりは当初このギターでライブに出ていましたが、コミック原作の2巻あたりで2代目のギターとしてYAMAHAのパシフィカを購入しています。

喜多郁代:結束バンドギター兼ボーカル担当

https://twitter.com/BTR_anime/status/1526944448562741250?s=20&t=267x-nIGAYqhBmMNUf3YCQ

「結束バンド」のボーカル兼ギター担当である喜多郁代の使用するギターのモデルは、以下のとおり。

·Gibson Les Paul Jr ダブルカット

喜多郁代のGibson Les Paul Jrのダブルカットは、ペルハムブルーといわれる緑がかった青色でかなり特徴的ですよね。

なお、このGibson Les Paul Jrダブルカットは、結束バンドのベース担当である山田リョウからの借りものです。

山田リョウ:結束バンドベース担当

https://twitter.com/BTR_anime/status/1569251720953139200?s=20&t=267x-nIGAYqhBmMNUf3YCQ

「結束バンド」のベース担当の山田リョウが使用するベースのモデルは、以下のとおり。

Fender American Professional Precision Bass

なお、山田リョウが使用するのは白です。

彼女のクールなイメージからすると結構ギャップがありますよね。

伊地知虹夏:結束バンドドラム担当

https://twitter.com/BTR_anime/status/1526941934685675523?s=20&t=267x-nIGAYqhBmMNUf3YCQ

「結束バンド」のドラム担当の伊地知虹夏の使用するドラムのモデルは、以下のとおり。

ドラムセット:TAMA Imperialstar

ネアドラム:Pearl CS1450 Signature Series Chad Smith

伊地知虹夏の使用するドラムセットは、赤を基調としてスネアだけが黒となっています。

んー、黒と赤、、、、結構中二病感がありますよな。

しらんけど。

廣井きくり:「SICK HACK(シックハック)」のボーカル兼ベース担当

ライブハウス新宿FOLTで活動をしているバンドグループ「SICKHACK」のリーダーでボーカル兼ベースの廣井きくりが使用しているベースのモデルは、以下のとおり。

YAMAHA TRB1004J

ちなみに、彼女のベースには「ひろいkスーパーウルトラ酒呑童子EX」という名前がついております。

そして、廣井きくりは、ベースを三味線のバチのようなピックで演奏していますが、このピックのモデルは著者である「はまじあき」さんがGTI工房に見学に行った際に作ってもらった三味線のバチ型ピックが元だそうな。

https://twitter.com/hamazi__/status/1127098039561216001?s=20&t=-FBqF5ec8ZiuKKwV8LF7PQ

なお、このピックは特注品ゆえ市販されていません。

大槻ヨヨコ:「SIDEROS(シデロス)」のボーカル兼ギター担当

新宿FOLTを拠点に活動するメタルバンド「SIDEROS」のボーカル兼ギターの大槻ヨヨコの使用するギターのモデルは、以下のとおりです。

Ibanez Steve Vai Signature Model JEM Junior(ピンクカラー)

おお、、、スティーブファヴァイモデル、、、、あくが強いww

まあ、本人も結構我が強く上昇志向でアクの強い性格なので、ちょうどいいのかな??

まあ、カッコいいですよね、あのモデル。

おわりに

この記事は「ぼっちざろっくでの使用楽器のモデルを各キャラ毎にまとめてみる」と題しておおくりしました。

今回は「ぼっちざろっく」の主要登場キャラ達が使用している楽器のモデルを各キャラごとに紹介してみた次第。

どうでもいいですが、ポールリードスミス使いが一人もいない、、、、ポールリードスミスは汎用性が高くて速弾きとかテクニカルなプレイもやりやすくていいんですけどね。

初心者にも結構ポールリードスミスのギターはおすすめなのです。

それと「けいおん」の時も思ったのですが、どうしてこうも「主人公がギブソン使い」なんでしょうか??

確か、けいおんの主人公の平沢唯が使用していたギターのモデルは、Gibsonのレスポールスタンダード(25万~)でしたからね、、、。

んー、どうしてだ??

ちょっと、わからん!!

しいて言うなら、ギブソンのレスポールって独特な音がするので、唯一無二感がでるからなんですかなあ、、、。

知らんけど。

では!

参考記事等

アニメ「ぼっちざろっく(第一期)」の最終話までを通して見たらすごくおもしろかった件

オンラインギターレッスンならThe Pocket がおすすめ。評判についても調べてみた

|ぼっちざろっく|を見てギターを始める人に知っておいてほしい事3選

ぼっちざろっくって面白いのか?つまらんのか?実際に見てみた

ぼっちざろっくの劇中歌(op ,ed 含む)のギター難易度ランキング5

ぼっちざろっくのピックがどこで売っているのか探してみた

囁くように恋をうたうのアニメ化決定したので劇中のバンドについて調べてみた

かっこいいギター演奏シーンがでてくるアニメ6選

参考


紅茶ランキング
オンライレッスンのパイオニア「THE POCKET」

THE POCKETは、2010年に創立された日本初のオンライン専門音楽スクール

THE POCKETは10年以上もの指導実績と高い顧客満足度(約97%)を誇るオンラインギターレッスンのパイオニア的存在です。

オンラインレッスンに最適化したわかりやすい指導内容と厳選された講師陣が、あなたのギタースキルの向上を徹底サポートしてくれます。

しかも、1レッスン3,200円からなので、一般的な音楽教室の2/3と非常にリーズナブル。

まずは、初回無料の25分体験レッスンを受けてみて、その良さを体感してみて下さい。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事