ルピシアのヤミー飲んでみた。おいしいのかまずいのか検証だ

今回は以下のような方に向けておおくりします。

こんな人が読むと役に立つよ

ルピシアのヤミーの味等について気になる人

話しのネタが欲しい人等

オニギリス!

紅茶党ギタリストで心理カウンセラーのオニギリです。

今回もよろしゅう!!

今回の話題は「ルピシアのヤミー飲んでみた。おいしいのかまずいのか検証だ」という話です。

今回レビューしていくのはルピシアのヤミーになります。

今回も妹からたまたまもらったルピシアだよりに付属していた付録を用いてのレビューです。

なお、今回とり上げるヤミーは紅茶では無く「ルイボスティー」なので、今回は星評価は致しませぬ。

とはいえ、味等についてはいつもと変りなくしっかり見ていくので、参考にはなるかと。

んで、結論から言うと、ヤミーは

「ストロベリー系のキリっとした酸味のある香りにバニラの甘さが華を添えるような上品な香りの口当たりのスッキリしたルイボスティー」

です。

おそらく、ルピシアのロゼロワイヤルマリアージュフレールのマルコポーロが好きな人は気にいる逸品だと思う次第。

非常に美味なので、ぜひと飲んででみて下さいな。

では、ゆるりとおおくりします。

クスミティーは創業150年を誇るフランスを代表する老舗ティーブランド。そのレシピは独創的でそのフレーバーはモダンで革新的。クスミティーは以下の様な方にお勧め。

クスミティーがおすすめな人
  • フレイバーティーの本場フランスの本格的なフライバーティーを味わってみたい人
  • オーガニックにこだわった良質な紅茶が飲みたい人
  • 健康志向の人
  • ユニークで好奇心をそそるフレイバーに出会いたい人
  • 多少高価でも美味しい紅茶を飲みたい人
  • 紅茶缶をインテリアとして利用したい人

クスミティーの全てのプロダクトは最高級の原料を使用し、フランスのワークショップで丁寧に製造されています。その豊富なラインナップは一日の様々なシーンを優雅に彩ります。

また、茶葉の入っている缶は、可愛らしくも気品あふれておりインテリアや贈り物にも最適。ぜひ、フレイバーティーの本場フランスの本物の気品ある味に触れてみて下さい。


ルピシアのヤミーってどんなルイボスていーなの?

ルピシア、ヤミー、ルイボスティー、ハーブ、ハーブティー

まずは ルピシアのの公式サイトからヤミーの商品説明を引用してみましょう。

フレッシュなストロベリーとリッチなバニラをイメージし、ルイボスに香りづけ。包み込まれるようなやさしい飲み口に癒されます。ミルクを加えるとさらにまろやかに。

引用:https://www.lupicia.com/shop/g/g12409218/

引用:https://www.lupicia.com/shop/g/g12409218/

ふむふむ、ストロベリーとバニラ、、、、相性としては悪くなさそうですね。

ただ、実際に飲んでみない事にはどんな風な味わいなのかちょっとわかんないですな。

なお、原材料については以下の通り。

ルイボス

ワイルドストロベリーリーフ

ヒースフラワー

香料

ふむ、ヒースフラワーが入っているとか美容によさそう!

※ヒースには、利尿作用がある。また、メラニン色素の合成に関わる酵素の活性を抑える働きがあるアルブチンを含んでいる。

ちなみに、本当にどうでもいいのですが、ヤミー(yummy)って英語で「おいしい」なんですよね。

そのため、今回の 商品名を見た時に「なに!?ヤミーだと、、、自分でうまいって言っちゃうんかい!!」と思わず突っ込んでしまった模様。

そして、同時に全く脈絡ないんですが、この「ヤミー」という言葉が頭の中に何回も浮かんできた結果、脳内BGMとしてFAKE TYPE.の「Yummy Yummy Yummy」が流れてきましたわ。

なんか、本当にどうでもよくてさーせんwww

さあて、その名の通り美味しいのか検証してやるとしますかな。

ルピシアのヤミーの味はほのかな甘みがありスッキリしていている

では、まずはルピシアのヤミーの味について見ていきましょう。

ルピシアのヤミーの味の大まかな印象は、「ほのかな甘みがありスッキリしていている」と言った印象です。

ヤミーは、全体的にスッキリしていて非常に飲みやすいルイボスティーですね。

ルイボスティーなので、当然渋みや苦みといったものはほとんどありませんが、苦味と比べると若干渋みの方が印象的ではありますかね。

そしてヤミーには本当にごくわずかですが甘味と酸味が感じられます。

なお、コクはあまりなくあっさりめです。

とても飲みやすいのいろんな食べ物と相性がいいと思います。

ルピシアのヤミーの香りは甘く華やか

では、次にルピシアのヤミーの香りについて見ていくとしましょうか。

ルピシアのヤミーの香りの大まかな印象は、「甘く華やか」と言った印象。

ヤミーの香りは、ストロベリーの甘くやや酸味のある香りが前面に立ちそれに少し劣後するようにバニラの甘い香りが華を添えます。

ルイボス自体の香りも意識を研ぎ澄ますと、ストロベリーとバニラの香りの隙間に存在していることが確認できます。

なんでしょう、、、、香り全体の傾向としては、結構ルピシアの定番商品であるロゼロワイヤルに近い雰囲気があるんですよねえ。

もっとも、バニラの甘い香りがプラスされているので、ロゼロワイヤルとは結構印象が違いますけどね。

とにかく、ヤミーの香りは全体的に「甘いけど甘くなりすぎないスッキリした香りに仕上がっている」といっていいでしょう。

これはストロベリーのやや酸味のある香りのおかげだと思う次第。

もし、あなたがルピシアのロゼロワイヤルやマリアージュフレールのマルコポーロがの香りが好きなのであれば、きっと今回のヤミーも気に入ると思いますよ。

ルピシアのヤミーの残り香はストロベリーの程よい酸味のある香りが心地よい

それでは、最後にルピシアのヤミーの残り香について見ていくとします。

ルピシアのヤミーの残り香の大まかな印象は、「ストロベリーの程よい酸味のある香りが心地よい」と言った印象です。

ヤミーの残り香は、やはりストロベリーの香りが主体となっています。

あえて大小関係で表すなら、ヤミーの香りの序盤の構成は、ストロベリー>バニラ>ルイボスといった感じです。

そして、これが後半になると、バニラ>ストロベリー>ルイボスとなり、最終的にはルイボスの香りだけに落ち着きます。

中々バランスのいい香りの構成や変化ではないかと個人的には思うところです。

ヤミーの評判ってどんなもん?

では、最後にヤミーの評判について軽く見ていくとしましょう。

https://twitter.com/katsukihana55/status/1341030445857656832?s=20&t=j_9s52Hn5ji4MmlnHlyC_g
https://twitter.com/kukulu4_kukulu/status/1348991052657512453?s=20&t=j_9s52Hn5ji4MmlnHlyC_g
https://twitter.com/101milktea/status/1225752992168546304?s=20&t=j_9s52Hn5ji4MmlnHlyC_g

ふむ、「ストロベリーがルイボスの独特の癖を和らげている」とのコメントがありますが、それは個人的にも納得ですな。

いずれにせよ、おいしいと感じる人がたくさんいるのは間違いないですね。

おわりに

今回の記事は「ルピシアのヤミー飲んでみた。おいしいのかまずいのか検証だ」と題しておおくりしました。

ルピシアのヤミーの味はスッキリして飲みやすく、香りはロゼロワイヤルやマリアージュフレールのマルコポーロに通ずる甘いものでしたね。

個人的には大満足のルイボスティーでした。

普段はほぼ紅茶しか飲まないのですが、このヤミーに出会ったのをきっかけにルイボスティーも積極的に飲むようにしようかって気がしてきましたねえ、、、。

ヤミーはその名の通り美味しかったですわ。

ごっそさん!

では!

参考記事等

ルピシアのニルギリBOP飲んでみた。おいしいかまずいか検証

ルピシアのルイボスレモン飲んでみた。おいしいかまずいか検証

参考

http://www2.j-herbgarden.jp/15579938167101#:~:text=%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AF%E3%80%81%E5%9C%92%E8%8A%B8%E7%95%8C%E3%81%A7%E3%81%AF,%E6%84%9F%E6%9F%93%E7%97%87%E3%81%AB%E5%BD%B9%E7%AB%8B%E3%81%A1%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=%E8%82%8C%E3%81%AE%E7%BE%8E%E7%99%BD%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%81%8C%E6%9C%9F%E5%BE%85%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82


紅茶ランキング
どうもお腹がスッキリしない人には美爽煌茶がおすすめ!



美爽煌茶は、カッシア・アラタをはじめとして 女性に嬉しいハーブ(100%天然)をバランスよくブレンドした紅茶。

カッシア・アラタに含まれるクリソファノールという成分が、あなたのお腹のスッキリを後押しします。

しかも、アップルティーベースなのでおいしく飲みやすいので長く続きます(※即感性92.2%、3回目以降のリピート率90%)。

美爽煌茶は、冬はホットに夏はアイスにして飲むのがおすすめです。

そして、美爽煌茶で体質が改善を感じて卒業される人もおり、卒業される方には「卒業証書」が贈られます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事