ルピシアのマスカット飲んでみた。おいしいかまずいか検証

今回は以下のような方に向けておおくりします。

こんな人が読むと役に立つよ

ルピシアのマスカットの味等について気になる人

いろんな紅茶を飲んでみたい人

話しのネタが欲しい人等

オニギリス!

紅茶党ギタリストで心理カウンセラーのオニギリです。

今回もよろしゅう!!

今回の話題は「ルピシアのマスカット飲んでみた。おいしいかまずいか検証」という話です。

今回レビューしていく紅茶はルピシアのマスカットになります。

まず結論から申し上げると、ルピシアのマスカットは

「ある程度のみごたえがあるが非常に爽やかで心地の良い香りのするフレイバードティー」

です。

気になった人はぜひとも飲んでみることをお勧めしマウス。

では、ゆるりとおおくりします。

クスミティーは創業150年を誇るフランスを代表する老舗ティーブランド。そのレシピは独創的でそのフレーバーはモダンで革新的。クスミティーは以下の様な方にお勧め。

クスミティーがおすすめな人
  • フレイバーティーの本場フランスの本格的なフライバーティーを味わってみたい人
  • オーガニックにこだわった良質な紅茶が飲みたい人
  • 健康志向の人
  • ユニークで好奇心をそそるフレイバーに出会いたい人
  • 多少高価でも美味しい紅茶を飲みたい人
  • 紅茶缶をインテリアとして利用したい人

クスミティーの全てのプロダクトは最高級の原料を使用し、フランスのワークショップで丁寧に製造されています。その豊富なラインナップは一日の様々なシーンを優雅に彩ります。

また、茶葉の入っている缶は、可愛らしくも気品あふれておりインテリアや贈り物にも最適。ぜひ、フレイバーティーの本場フランスの本物の気品ある味に触れてみて下さい。


ルピシアのマスカットってどんな紅茶

まずは、ルピシアのマスカットの公式サイトから商品説明を引用してみましょう。

マスカットの甘く爽やかでジューシーな香りが、どなたにも好かれる人気の紅茶。アイスティーにすると清涼感が際立ち、リフレッシュや暑い日のおもてなしに最適。

引用
https://www.lupicia.com/shop/g/g12405218/

ふむ、たしかにマスカットの香りとアイスティーは相性がよさそうですなあ。

マスカットの香りの清涼感は、一般的に半端なさそうですしねえ。

なお、原材料については以下の通り。

ルピシア 紅茶 マスカット 原材料

紅茶

香料

シンプルやなあ、、。

そして、香料、、、マスカットは天然じゃないんですかなあ。

まあ、大体そんなもんですかな。

ま、飲んでみておいしければ十分なので、実際に飲んでみるとしますかね。

ルピシアのマスカットの味は、コクがあってやや苦い

では、まずはルピシアのマスカットの味について見ていきましょう。

ルピシアのマスカットの味の大まかな印象は、「コクがあってやや苦い」と言った印象です。

本紅茶は、大分コクがあってのみごたえたあります。

そして、やや苦味と渋みがありますが、両者ともそれほど気になるほどではなくアクセント程度のもの。

そして、本当に若干ですが、酸味があるようにも感じられます。

美味しいと思いますねえ。

なお、ミルクティーにするとかなりおいしいです。

興味がある人はためしてみるといいですぞ。

というわけで、ルピシアのマスカットの味については星3.7ですね。

ルピシアのマスカットの香りは、マスカットの甘く爽やかな香りが心地よい

では、次にルピシアのマスカットの香りについて見ていくとしましょうか。

ルピシアのマスカットの香りの大まかな印象は、「マスカットの甘く爽やかな香りが心地よい」と言った印象。

本紅茶の香りで全面に立つのは、甘く爽やかなマスカットの香りです。

しかし、それでけではなく、紅茶自体の香りもある程度しっかりと感じられます。

 意外とマスカットと紅茶の香りの相性はいい感じです。

多分、このマスカットの香りは人工香料だと思いますが、別に気になるような違和感はなありません。

まあ、人によってはそうでないかもしれませんけども。

そして、香りの比率としては、マスカット:紅茶=5.5:4.5といった感じでしょうか。

てなわけで、ルピシアのマスカットの香りについては星3.9です。

ルピシアのマスカットの残り香は、比較的あっさりしつつもマスカットの香りがしっかりしている

それでは、最後にルピシアのマスカットの残り香について見ていくとします。

ルピシアのマスカットの残り香の大まかな印象は、「比較的あっさりしつつもマスカットの香りがしっかりしている」と言った印象です。

飲み終わった直後は香り同様にマスカットの香りが非常に強いですが、しばらくするとマスカットの香りが少し落ち着き紅茶の香りが存在感を増してきます。

そして、最終的にはマスカットの香りがほのかに口内に漂う状態になって、落ち着くといった感じですねえ。

本紅茶は、爽やかな余韻に浸れる実にいい残り香をしていると思う次第。

ただ、もうちょっとマスカットの香りと紅茶の香りが強い方がいいかもしれませんな。

少し、残り香が全体的に弱くあっさりしすぎな印象はありますのでね。

まあ、好みと言ったらそれまでな気もしますが、、、。

という事で、ルピシアのマスカットの残り香については星3.6ですね。

ルピシアのマスカットの評判はどんなもん?

では、最後にルピシアのマスカットの評判について軽く確認してみたいと思います。

https://twitter.com/3051Purizumu/status/1635830861638823937?s=20

ふむ、めっちゃ人気ですなあ。

まあ、この香りを嫌いっていう人はあんまりいそうにないから当然っちゃ当然ですかね。

本紅茶は、夏場に水出し紅茶にして飲むと非常においしいでしょう、間違いなく。

おわりに

今回の記事は「ルピシアのマスカット飲んでみた。おいしいかまずいか検証」と題しておおくりしました。

ルピシアのマスカットの味等の総評については以下の通り。

味:3.7

香り:3.9

残り香:3.6

ルピシアのマスカットの香りは、全体的にかなり清涼感が強いもので、飲みごたえも中々です。

本紅茶に使用されている香料は人工香料だと思いますが、個人的に違和感は感じられません。

まあ、気になる人は実際に飲んでみて下さいませませ。

では!

参考記事等


紅茶ランキング
どうもお腹がスッキリしない人には美爽煌茶がおすすめ!



美爽煌茶は、カッシア・アラタをはじめとして 女性に嬉しいハーブ(100%天然)をバランスよくブレンドした紅茶。

カッシア・アラタに含まれるクリソファノールという成分が、あなたのお腹のスッキリを後押しします。

しかも、アップルティーベースなのでおいしく飲みやすいので長く続きます(※即感性92.2%、3回目以降のリピート率90%)。

美爽煌茶は、冬はホットに夏はアイスにして飲むのがおすすめです。

そして、美爽煌茶で体質が改善を感じて卒業される人もおり、卒業される方には「卒業証書」が贈られます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事