午後の紅茶マスカットティーソーダ飲んでみた。まずいのおいしいの?

こないだコンビニで午後の紅茶からでているマスカットティーソーダとかいう飲料見つけたんだけど、、、なにこれって思ったわ。なんで紅茶と炭酸あわせたん??味は気になったけどさすがに買ってまで飲んでみようとは思わんかった。誰かレビューしてくれ!」

よし、この紅茶党のオニギリが検証してやろうやないかい!!

オニギリス!

紅茶党ギタリストで心理カウンセラーのオニギリです。

今回もよろしゅう!!

今回の話題は「午後の紅茶マスカットティーソーダ飲んでみた。まずいのおいしいの?」という話です。

今回は以下のような方に向けておおくりします。

こんな人が読むと役に立つよ

午後の紅茶マスカットティーソーダの味等について気になっている人

今回レビューしていく紅茶?は午後の紅茶シリーズのマスカットティーソーダです。

まさか紅茶と炭酸を合わせるという、、、サントリーさん、、、、随分と責めた商品だすよね。

めっちゃ気になったので、コンビニで見かけて即買いしましたよ、はい。

少し怖いけど、、、どんな味なんでしょうかねえ?

なお以下の記事では、個人的に飲んでみて美味しかったペットボトル入り紅茶をランキング形式でまとめております。

おいしいペットボトル入り紅茶を探す役に立つかと思いますので、ぜひ参考にしてみて下さいな。

では、ゆるりとおおくりします。

午後の紅茶マスカットティーソーダって何なの?

引用

https://products.kirin.co.jp/softdrink/softdrink/detail.html?id=6230

まずは例にならって、午後の紅茶マスカットティーソーダの商品説明について見てみるとしましょう。

心地良い刺激が楽しめる紅茶の炭酸にヨーロッパ産マスカット果汁を加えた、爽やかなマスカットの味わいと華やかな紅茶の香りで贅沢な気分を楽しめるティーソーダ。 ※果汁2%

引用

https://products.kirin.co.jp/softdrink/softdrink/detail.html?id=6230

ふむ、、、ティーソーダ??

これは紅茶がメインではなくてあくまでソーダが主役なんかな??

ちと、こういった商品は初めてなので勝手が分かりませんが、まあこちらとしてはおいしければいいのでとりあえず飲んでみるしかないですな。

なお、マスカットが使われているというのは個人的にいいなって思いますね。

原材料については以下の通り。

  • ぶどう果汁(ぶどう(オーストリア))
  • 果糖ぶどう糖液糖
  • 紅茶/炭酸
  • 酸味料
  • 香料
  • 甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
  • カラメル色素

うーむ、アセスルファムかあ、、、人工甘味料ですねえ。

コイツが入っていると結構な確率で後味が微妙になるのですよね。

あと、一体茶葉は何を使っているんだろうか??

めっちゃ気になるわあ。

さあて、果たして今回はどうなるんかな?

味は予想外にバランスが良い

まずは、午後の紅茶マスカットティーソーダの味について見ていきたいと思います。

午後の紅茶マスカットティーソーダの味の全体像について一言でいうと、「炭酸と甘みが控えめでそれなりに紅茶感があって結構バランスはいい」って感じですかね。

ティーソーダって聞いて「何か炭酸強そう、、、」みたいに漠然と思ってましたが、予想よりも炭酸控えめでちゃんとそれなりに紅茶感もあります。

紅茶由来のコクはまあまあで渋みは微弱ながらあるように感じますね。

ただやはり人工甘味料独特の後味は少し気になりますなあ。

そうはいっても、全体としては十分美味しい仕上がりですね。

しかしまあ、サントリーさん今回は結構攻めた商品だしているなあ。

というわけで、午後の紅茶マスカットティーソーダの味については星3.4ですかな。

香りはマスカットの独壇場

次に、午後の紅茶マスカットティーソーダの香りについて見ていきたいと思う次第。

午後の紅茶マスカットティーソーダの香りの全体像について一言でいうと、「すっきりしたマスカットの香りが爽やか」って感じですな。

紅茶自体の香りは正直ほとんどしない気がしますが、そのかわりマスカットの香りが前面に立っています。

マスカットの香り自体がかなり爽やかなので、十分満足度は高いでしょう。

ただ、「紅茶としてみたらどうなの?」と言ったら、、、難しい評価になりますなあ。

正直、紅茶の香りはほとんどしませんからなあ、、、。

まあ、これは紅茶ではなく「ティーソーダ」という商品として評価すべきなんでしょう。

てなわけで、午後の紅茶マスカットティーソーダの香りについてはかなり悩むけど星3.0ですねー。

残り香もやっぱりマスカットやん!

最後に、午後の紅茶マスカットティーソーダの残り香について見ていきたいと思いマウス。

午後の紅茶マスカットティーソーダの残り香の全体像について一言でいうと「残り香も相変わらずマスカットが主役」って感じですな。

正直、残り香も香りと何ら変わりありません。

相変わらず、「マスカット!!」て感じの印象ですな。

やっぱり紅茶感がないです。

完全に紅茶の香りはマスカットの香りに完敗してますね。

飲料としてはおいしいのですが、正直「これは紅茶だお」みたいに言われると違和感パナイです。

てことで、午後の紅茶マスカットティーソーダの残り香については星3.0かなあ、、、。

おわりに

この記事は「午後の紅茶マスカットティーソーダ飲んでみた。まずいのおいしいの?」と題しておおくりしました。

午後の紅茶マスカットティーソーダの味等については以下の通り。

味:3.3

香り:3.0

残り香:3.0

んー、何か最後にこんなこと言うのもあれですけど、今回の評価は結構当てにならない気がしますなあ。

純粋に紅茶として評価するのも違う気がするし、かといって全く別物として評価をするのもおかしくなるし、、、、。

うん!

みなさん、この商品に関してはわたしのレビューはあてにせず実際に飲んでみてください!

少なくともこの商品は飲料としては十分美味しいので、そこは心配しなくていいです。

マスカットの香りが好きな人は結構ハマると思いますね。

さて、次は一体どんな商品が出てくるんやろうなあ。

楽しみやあ。

では!


紅茶ランキング
クスミティーはフランスを代表する伝統と革新の紅茶

クスミティーは創業150年を誇るフランスを代表する老舗ティーブランド。

そのレシピは独創的でそのフレーバーはモダンで革新的。

クスミティーの全てのプロダクトは最高級の原料を使用し、フランスのワークショップで丁寧に製造されています。

その豊富なラインナップは一日の様々なシーンを優雅に彩ります。

また、茶葉の入っている缶は、可愛らしくも気品あふれておりインテリアや贈り物にも最適です。

クスミテイーで優雅なひと時を。



Twitterでフォローしよう

おすすめの記事